アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日のじぶんが何とかしてくれる」というアトピー改善

「休息」というアトピー改善方法についてまとめた記事です。

【注意喚起!】やっぱりこの時期アトピーの調子が悪い人が多いです!

この時期アトピーの調子が悪い人が多いので、季節の変わり目対策記事をまとめました。

アトピーなら押さえておきたいヒートテックのワナ!

アトピーとヒートテックが相性悪いという話&アトピーの防寒対策についてまとめた記事です。

アトピー治療よりも食洗器買ったほうがアトピー改善した話

食洗器を買ったらアトピーが改善したことをまとめた記事です。

スエットはダメ!冬のアトピーが悪化しないパジャマで寝る

アトピーが悪化しにくい寝間着についてまとめた記事です。

今年の冬は過去最高に手指アトピーが悪化するので対策する

今年の冬は過去最高に手指アトピーが悪化するのでその対策をまとめた記事です。

アトピーへ告げる。ただちに加湿器のスイッチを入れなさい

乾燥してきたのでアトピーが悪化する前に加湿器をつけましょうという記事です。

アトピーのストレス解消はランニングではなくウォーキングが最強な理由

アトピー向けのストレス解消方法についてまとめた記事です。

サウナや岩盤浴でアトピーが改善する本当の意味を知っていますか?

サウナや岩盤浴でアトピーが改善するコツについてまとめた記事です。

皮膚科へアトピー治療に行こう!いま行くのがいちばん効果的!

年内に7皮膚科へ行くなら今がベストタイミングである理由をまとめた記事です。

手指のアトピー改善。アトピーの保湿は回数が重要

1度にがっつり保湿するよりも保湿回数を高めたほうがアトピー改善に効果的という事をまとめた記事です。

「ありがとう」と言ってアトピー対策グッズを捨てるとアトピー改善が捗る

じぶんに効果がなかったアトピー対策グッズの処理についてまとめた記事です。

アトピー改善に趣味を持とう。スマホゲームでも良いけど注意点があるよ!

アトピー×趣味についてまとめた記事です。

寒いっ!って思って暖房入れる前に保湿剤と加湿器を準備しよう

季節の変わり目でアトピーが悪化しない方法についてまとめた記事です。

寒くなってきたのでアトピー保湿レベルを引き上げようと思います

寒くなってきたので保湿のレベルを上げましょうという注意喚起の記事です。

【攻略本】100%アトピー改善するとっておきの情報を教える

誰にでも確実に効果があるアトピー改善方法についての情報をまとめた記事です。

あなたのアトピーが他人目線でどう見えているかを教える

他人目線であなたのアトピーがどう思われているかについてまとめた記事です。

アトピー改善で健康的な食生活するのキツくない?

アトピーの食事改善についてまとめた記事です。

脱保湿ではなく減保湿がおすすめ。アトピー保湿が失敗するのは環境のせい

脱保湿について解説しつつ、減保湿を提案する記事です。

いつまでやればいいの?アトピー対策は細胞の入れ替わりである3か月を目安に続けよう

アトピー対策の効果がでるのはどのくらい? いつまでアトピー対策をやればよいの? という疑問に回答する記事です。

アトピー治したいなら悩まないで動くことがいちばん効果的

どのアトピー対策をやろうか悩んでいる人にむけた記事です。

アトピーは不幸!アトピーで良い事なんて全くない!

ちょっとネガティブなアトピーの考え方についてまとめた記事です。

最もアトピーが改善する運動がウォーキングである理由

アトピー改善に最も有効な運動方法がウォーキングである理由についてまとめた記事です。

アトピーなかなか良くならない人歯医者(歯科検診)に行かない説

皮膚科も歯医者みたいに定期健診があればよいのに……と思いつつも定期健診が無理な理由についてまとめつつ、そのうえでできることについてもまとめた記事です。

季節の変わり目 アトピー悪化の記録 原因究明と対策(2020/10/07 アトピーノート)

季節の変わり目でアトピーが悪化したのでアトピーノートを活用した原因究明と対策についての実例をまとめた記事です。

あなたのアトピーが改善しないのはあなたがスーパーサイヤ人じゃないからです

アトピー改善のためにスーパーサイヤ人になる方法をまとめた記事です。

モッタイナイは敵! アトピーケアアイテムを定期的に交換していますか??

もったいないという気持ちがアトピー悪化の原因になる!? アトピーケアグッズのメンテと定期交換の必要性についてまとめた記事です。

アトピーが改善するシャンプー方法を教える(実践編)

アトピーが改善するシャンプー方法を具体的にまとめた記事です。

運動がアトピーに良いのではなくて循環しないことが問題だという話

アトピー改善×運動についてまとめた記事です。 どの運動が効果的か? よりも運動を継続することと発汗&脱水に気をつけたほうが効果的なことをまとめた記事です。

どうしてデュピクセントが画期的なのかアトピー患者がわかりやすく解説する

どうしてデュピクセントが画期的なのかアトピー患者がわかりやすく解説した記事です。 デュピクセントをやってみようかどうか悩んでいる人向けです。