アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーの子供にカミングアウトの重要性を教えないと事故に合う

アトピーをカミングアウトしないと、誰かを加害者にしてしまう可能性があるという話。

プロアトピーが選ぶ究極の手が荒れない食器洗い洗剤

アトピーがあらゆる「手に優しい」食器洗い洗剤を使い続けてたどり着いた答えをまとめた記事。

どうして掻いてないのにアトピーが悪化するの?(写真あります)

掻かなくてもアトピーの傷口ができることもあるという話です。

アトピーで苦しかったのはかゆみと見た目

アトピー本人以外のアトピー関係者向け。アトピーが本当に苦しんでいるものは何なのか?が理解できる記事。

コロナ対策の手洗いでアトピーが悪化するのが死ぬほど怖い

感染症についてアトピーならではの心配と困ったことをまとめた記事です。

アトピー改善に海水浴は気をつけないと逆効果になる

アトピー改善に海水浴。効果を出すためのポイントをコンパクトにまとめた記事。

アトピーは何を使って体を洗えばいいか問題は珍しく決定的な解決方法がある

アトピーが体を洗うのに使う画期的商品の紹介。アトピー対策アイテムで珍しく「決定版」と言えるレベルのモノ!

ひざ裏のアトピーを簡単に直す方法(ステテコ治療法)

ひざ裏アトピーの具体的な治し方の解説。 ひざ裏アトピーはアトピーが治りやすい条件を整えることができる患部だという具体的な説明。

転勤したらアトピーが超絶悪化した話(水が原因だった)

引っ越しでアトピーが悪化した原因を追究したら「水」が原因だった話。市内の引っ越しどころか、通り1本ですごい差があった体験談。

ステロイドの時と市販薬で自己治癒強化した時のアトピー治る差がどのくらいか試した

じぶんの体で市販薬(ワセリン)とステロイドでアトピーが治る差を確認してみました。

寝てる間に掻いたアトピー、目覚めの「やってしまった感」との付き合い方、慣れる方法を見つけた

寝ている間にアトピー掻いてしまった絶望感との向き合い方をまとめた記事です。

すね毛を失って気づいた、顔のアトピーがぶり返さなくなった理由(アトピーのヒゲ剃りとヒゲ脱毛)

顔のアトピーがぶり返さなくなった経緯を記録した記事です。

アトピーでも使えるヘアワックスを見つけた!

アトピーでヘアワックス選び困っていたときに見つけたアイテムを紹介します。

大人になっても、病院に通い続けてもアトピーが治らなかった理由がわかった

「大人になったらアトピー治る」と言われたけど治らなかったことをアトピーの子供に伝える記事。

子供の洗濯物にアトピー用の洗剤と洗たくマグちゃんを組み合わせる

洗濯物に残った洗剤がアトピー悪化の原因になることはあります。 僕は柔軟剤がダメでした。 洗濯物に洗剤が残らなくなる方法を教えます。

アトピーの子供にニキビにならない洗顔方法と洗顔料を教える

顔にアトピーがあってニキビもできてしまうととても大変なことになるので予防できる洗顔方法をこどっもに教える記事です。

タオルケットは掻くからアトピーの子供にガーゼケットを買う

タオルケットではなくガーゼケットってご存知ですか? アトピー対策にガーゼケットを使うメリットと選び方のコツを教える記事です。

アトピーの子供にニベア保湿の効果的な使い方、調整方法を教える

保湿クリームの硬さを調整する方法です。 できるようになるとボディクリームを揃える必要がなくなり、消費期限を気にせずマメな保湿が簡単にできるようになります。

ヴァセリンとワセリンは違う。アトピーの子供にワセリンの種類と選び方を教える

ヴァセリンとワセリンの違いについてとアトピーがワセリンを使うメリットについてまとめた記事です。

生まれてから一時的にアトピーがおさまるまで、再発させないようにするためのアトピー対策順番

このブログのコンテンツを「生まれてから一時的にアトピーがおさまるまで、再発させないようにするため」順に並べて紹介する記事です。

アトピーだけど缶コーヒーがやめられない。家族とケンカしたくないから自分で作ることにした

アトピー悪化原因と言われる缶コーヒー。わかっていてもやめられない。やめるとストレスになる。 解決するためにコーヒーを自作することにしました。

アトピー対策で母親が買ってくれた万田酵素を青汁と組み合わせたら化けたから受け継いでいく

20年以上続けた経験に基づいて、アトピーと万田酵素の関係についてまとめた記事です。

親が子供に脱ステさせるのは虐待だと思うから正しいステロイドとの付き合い方を教育する

じぶんの子供に脱ステを強制するのは親のエゴであり虐待だと思うから「脱ステしない」ことを決めた話。

子供のアトピー対策で湿度計を買う。じぶんが徹底的に湿度管理したら汗対策や保湿がスゴイ楽になったから。

アトピー対策で湿度を気にしたことがない人は試してみてください。 びっくりするくらい効果があります。

猫が教えてくれた、子供にアトピー掻くのを我慢させてはいけない理由

親が子供にアトピー掻いちゃダメと言うと逆効果になる場合があることを猫が教えてくれました。

アトピーの子供に自殺してほしくないからアトピーで死にたくなったじぶんの考えをまとめておく

アトピーで死にたいと思い、踏みとどまった経験をもとに、子供に同じ思いをさせないよう考えをまとめておく記事。

生まれてくる子供のためにアトピー対策をまとめておくブログです

このブログの概要説明です。

アトピーに効くとおすすめされた市販のオリーブせっけんがとても良かったから子供にも使うことにした

アトピー肌に合うせっけんを探した記録。お医者さんと相談し、いろいろ試した結果、オリーブせっけんに行きついた話をまとめています。