アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーがヒゲを医療脱毛した結果……(ひげそりとの付き合い方)

アトピーが気になるヒゲ脱毛について、実体験をもとに注意点をまとめた記事です。 アトピーのひげそり方法についても詳しく解説しています。

アトピー改善よりもはるかに大切なこと(アトピー改善が挫折する理由)

アトピー改善「だけ」に集中しすぎていませんか? アトピーが治った「先」の事を考えてみましょう。

「アトピーが治るありがたい壺」で本当にアトピーが治ってもびっくりしない

アトピー改善効果を仮装してくれる「プラシーボ効果」についてまとめた記事です。

アトピーの人が積極的に情報発信したほうが良い理由(ブログが良い)

アトピー×情報発信についての所感をまとめた記事です。

寝ている間にアトピーを掻いてしまう対策

夜中にアトピーを掻いてしまう対策についてまとめた記事です。

夏に半そでを着ると逆にアトピーが悪化する。正しい半そでの着用方法について

アトピー対策で半そでを着るのはアリだと思いますが、正しい半そでの使い方を知らないと逆効果になってしまうことを解説した記事です。

アトピー対策サプリに「飲む日焼け止め」を追加しよう!

アトピーと飲む日焼け止めは相性抜群。なかなか思い浮かびませんが、理由をきけば「なるほど」と思います。

【最新版】アトピー悪化原因が改善する家電3選

電化製品にアトピー改善視点を取り込む記事です。 これができるようなるとQOLも改善され、アトピー改善が加速します。

アトピーのケアは夏だからといって洗浄力が強いものに切り替える必要はないです

アトピーが夏用のシャンプーやボディソープに切り替えないほうがいい理由をまとめた記事です。

アトピーに気を使ったアイスコーヒーを仕込むぞ!

アトピーがアトピーに気を使った水出しアイスコーヒーを仕込んだ記事です。

マスク肌荒れ、アトピー悪化の原因を真剣に対策する

アトピーとマスク肌荒れについてまとめた記事です。 アトピーとマスクは相性が悪いので対策をまとめています。

アトピーが夏に絶対にやってはいけないこと3選!

アトピーが夏に気をつけるべきことを3つに絞って解説した記事です。

コロナ対策の消毒でアトピーが悪化すると感染するので対策する

ちょっとやりすぎかもしれませんが、ハンドクリームにかかわるコロナ対策の実行例をまとめた記事です。

何をやってもアトピー改善しなくて辛い!もう嫌だ!ってならない方法

アトピー対策で効果が実感できず「もう嫌だ!」と思ってしまったときに読む記事です。

アトピーが改善する正しい洗濯方法。洗濯機や洗濯洗剤の選び方も

洗濯を工夫するとアトピー改善につながります。 正しいアトピー改善洗濯方法をまとめた記事です。

アトピーが改善する正しい床掃除の方法を教える

アトピーは掻くと床を汚してしまいます。床の汚れがアトピー悪化の原因になる理由、効率的な床掃除の方法、自動化する方法をまとめた記事です。

アトピーが治らない、ぶりかえすのは対策の優先順位を知らないから

アトピーがぶり返さないようにするため、アトピー対策の正しい順序を解説した記事です。

アトピーが実践する清潔感の作り方。3つのコツ

アトピーが実践している清潔感について、3つのコツをまとめた記事です。

アトピーでも恋愛を諦める必要はない。アトピーでも普通に結婚できる。ただしコツはいる

アトピーがパートナーを作るコツをまとめた記事です。

アトピーが旅行と出張に持っていくおすすめグッズ3選

アトピーが悪化しないために旅行や出張に持っていけるアトピー対策グッズを紹介した記事です。

普通に売ってるマルチビタミンでアトピーが改善する理由(サプリメントの選び方)

アトピー改善を目的にしたサプリメントの選び方をまとめた記事です。

目的が「アトピーを改善する」だとアトピーを治すことではない

何をバカなことを!と思うかもしれませんが、アトピー改善するためには視野の広さが必要です。

アトピーならではの節約やお金のかけ方を語る

アトピーならではの節約方法、アトピー対策へのお金のかけ方をまとめた記事です。

シャワーの水圧というマニアックなアトピー対策

アトピーとシャワーの水圧についての記事です。 マニアックな話ですが普段使いするものなので影響力は大きいです。

毎日1回の腕立て伏せでアトピーが改善した話

毎日1回腕立て伏せをするとアトピー改善のメンタルを作れるという話です。

アトピーと遺伝。両親が喫煙者で兄弟ぼくだけアトピーだった思い出

生まれつきのアトピー視点で当時の親兄弟に感じていたこと。 克服した今だから思える当時の親兄弟の苦しみについてまとめた記事です。

プロアトピーがおススメする、意外なアトピー対策本3選

アトピー改善に役立つ書籍を生まれたときからアトピーだった視点で厳選した記事です。

アトピーのあなたを「不快だ」と思う人がいても、改善はあなたの課題ではなく相手の課題

アトピーで人の目が気になる人向け。不快感を与えてしまって申し訳ないと思ってしまう人向けの記事です。

アトピーが助かる1秒タオルを知っておいた方が良い

地味でマニアックな「タオルの吸水性」を活用したアトピー対策を解説した記事です。

詐欺にあう人はアトピーが治りやすい!?(アトピー詐欺にあわない方法)

アトピー詐欺に合わない方法と考え方についてまとめた記事です。