アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーになってもあせらない!最初に揃えるべきケアグッズ

あれ? アトピーかも……? となった時にじぶんでできること、そろえるべきケアグッズをまとめた記事です。

アトピーを掻いても治った体験談。アトピーは掻いても良い

アトピーは掻いても良いです。掻いてもじゅうぶんアトピー克服できます。 そのために必要なダメージコントロールについてまとめた記事です。

アトピー対策で脱保湿やってみて失敗した体験談

わたしの脱保湿の失敗体験、失敗談をまとめた記事です。

突然アトピーになってしまったときにまずやるべき理想ムーヴ

突然アトピーになってしまったらどうすればよいのか。理想的な初動についてまとめた記事です。

ステロイドで標準治療しながら脱ステ達成した経験談

アトピーの標準治療であるステロイド。効果的な薬ですが副作用が知られており「脱ステ」という言葉があるほどです。 この記事では標準治療のステロイドを活用しつつ脱ステできる方法についてまとめています。

宇宙一おいしいコーヒーの飲み方ソイラテがアトピーを救う話

ソイラテでアトピーが改善した体験談についてまとめた記事です。

勘違い!? オーガニックコットンはアトピーに良いコットンではない

オーガニックコットン×アトピー改善の、不幸な勘違いについてまとめた記事です。

アトピービジネスに引っかからないためのチェックポイント

アトピービジネスに引っかからないためのチェックポイントをまとめた記事です。

お風呂上りや寝ている間のアトピーかゆみをサーキュレーターが改善してくれる

サーキュレーターの使い方がわかるとアトピー改善に、特に寝ている間にアトピーを掻いてしまう問題の解消につながることをまとめた記事です。

ステロイド以外でアトピーの掻き傷を早く治す方法

脱ステしている人向き。ステロイド以外でアトピーの掻き傷を早く治す方法についてまとめた記事です。

アトピーが悪化しないコーヒーの飲み方

アトピーが悪化しにくいコーヒーの飲み方についてまとめた記事です。

寝ている間にアトピーを掻かない方法(寝汗対策)

寝ている間にアトピーを掻いてしまう問題の対策を具体的にまとめた記事です。

歯周病ケアしたらアトピーが改善した話(腹痛が治ってアトピーも改善した話)

歯周病ケアしたら腹痛が治って、ついでにアトピーも改善した体験談をまとめた記事です。

こすらないトイレ掃除を実践したらアトピーが改善した話

こすらないトイレ掃除を実践したらアトピーが改善した話についてまとめた記事です。

大人アトピー性皮膚炎の原因がわかるアトピーノートをつけてみよう

アトピー改善で記録の重要性とアトピーノートについてまとめた記事です。

アトピーはペットを飼える?犬猫飼ってたぼくがペットとの付き合い方とアトピー悪化の原因を話す

アトピーとペットの飼育についてまとめた記事です。アトピーが犬&猫と一緒に生活していた体験談もあります。

秋にむけて改めてアトピーがステテコの重要性を語る

秋~冬に向けて油断しないよう、改めてステテコ×アトピー対策についてまとめた記事です。

アトピーと運動不足とバランスボール。改善効果と運用のコツ

アトピー改善と運動について、バランスボールの活用法をテーマにまとめた記事です。

読者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい

読者の皆様へお礼の気持ちをまとめた記事です。

Amazon&楽天で買えるアトピー改善対策用品まとめ

大手ネット通販で買える、手に入れやすくて効果的なトピー対策グッズをまとめた記事です。

アトピー汁との付き合い方がわかると脱ステはぐっと成功する(滲出液/浸出液)

アトピー汁(浸出液)についてまとめた記事です。 脱ステを成功させる場合、滲出液への理解は不可欠です。

アトピー患者的皮膚科の活用方法(病院の選び方)

アトピー患者視点、病院の選び方、付き合い方をまとめた記事です。

10秒でできる!マスクでアトピーが悪化しない方法

10秒でできる!マスクでアトピーが悪化しない方法についてシンプルにまとめた記事です。

アトピーが改善する水の飲み方を教える

アトピーが改善する水分補給のコツについてまとめた記事です。

現役アトピーが悪化させない洗顔方法を教える

アトピーを悪化させない洗顔方法についてまとめた記事です。

アトピー対策が続かなくて。頑張りたくなかったのでさぼり方考えた

アトピー対策を頑張りすぎるよりも、適度に手抜きしたほうがアトピー改善につながることをまとめた記事です。

シャンプーに悩んだアトピーが本気で対策したとき出会ったおすすめ市販品

アトピーはシャンプーで悩みがち。「シャンプーである必要性」とう根本からアトピー改善に切り込んだ記事です。

コーヒーでアトピーが改善した話

コーヒーでアトピーが改善した実体験をまとめた記事です。

アトピー患者的ステロイドを使うタイミングと正しい使い方

ステロイドを塗るタイミングと正しい塗り方についてまとめた記事です。

貯金するとアトピー改善する嘘みたいな話を論理的に解説する

貯金をするとアトピーが改善するという嘘みたいな話を論理的に解説した記事です。