アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切りをなめるとアトピーが死ぬ

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 本当に実感した話なんですが、聞いてもらってよいですか? 爪きりなんですけど、これ舐めちゃいかんですね。 わたしはかなり定期的に爪をきるタイプです。 爪が伸びてくると仕事に支障が出るんですよ。 キーボードの打…

アトピー状況短信(2023年3月下旬)

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 アトピー近況報告です。 最近はずーっとアトピーの調子が良かったのですが、ここ1週間くらい調子崩しぎみなのです。 幸い、決壊に至っていないんですがちょっとヤバそうって感じです。 調子悪くなった原因を考えてみ…

(アトピー対策)ルイボスティーが良かったんだけど、何で良かったかわからないから調べてみた

ルイボスティー飲み始めたらアトピーが改善したが、理由がわからなかったので調べてみた記事です。

アトピー改善にヨーグルトって実際どう?具体的効果をAIと検討した話

アトピー改善にヨーグルトは良いのかどうかをAIと検討した記事です。

アトピー改善に繋がる健康的な生活についてAIと討議してまとめてみた

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 アトピーは一気に改善するようなものではありません。 だから。普段からの行動が重要になるのですが、アトピー改善に繋がる行動というのは調べてみると玉石混交。 個人差が激しい分野なので仕方がない事なんですが、こ…

花粉症でアトピーがかゆくなることについて、AIと協力して原因分析し、改善策を見出した話

アトピーと花粉症について関係性の研究記事です。