アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

皮膚科へアトピー治療に行こう!いま行くのがいちばん効果的!

f:id:tumenoakari:20200716120033j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

皮膚科に行こうか迷っている人、皮膚科に行くなら今です。

 

10月も半ばを過ぎ、季節の変わり目&年末を控えた今こそ皮膚科に行く最良のタイミングなのです!

 

 

いま皮膚科に行くと年末までに2回皮膚科に行くチャンスがある

 

気の早い話ですがもう2か月くらいで年末です。

 

不思議なもので、12/31が近づくにつれて「やり残したことは無かったかな?」と思うようになります。

 

ここで「年内に皮膚科に行っておけばよかった!」という事を避けるため、このタイミングで皮膚科に行きましょう。

 

このタイミングで行くのはけっこうたくさんのメリットがあります。

 

そのうちの、大きな理由が年内に無理なく2回皮膚科に行ける最後のタイミングだということ。

 

皮膚科に行った瞬間アトピーが改善することは無いですよね?

 

診察を受けて薬をもらってしばらく様子を見るのですが、やり残しがある状態で年を越したくないと思います。

 

こういう些細な不安を取り除くことこそアトピー改善の神髄。 2021年、心機一転アトピーに向き合うためにも2020年内でできることはやり切ってしまいましょう!

 

あと、年末年始の病院は混みます。(ちなみに例年通りだと12/28(月)くらいからお休みする病院が多いです) みんな考えることは一緒ですからね。

 

だからこのタイミングが良いのです。 ちなみに、ちょうど季節の変わり目ですからこのあたりも含めて相談しておくと年末~年始の寒い期間のアトピー悪化を防止することができます。

 

こう考えるとわかると思いますが、このタイミングって遅すぎず早すぎず、本当にベストタイミングなのですね。

 

お知らせみたいな短い記事で恐縮ですが、年内に皮膚科に行こうかどうか悩んでいる人はこのタイミングでいったほうが良いですよ。