アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

【攻略本】100%アトピー改善するとっておきの情報を教える

f:id:tumenoakari:20200820115245j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

100%アトピーが改善する方法があると聞いたらどう思いますか? おそらくほとんどの人があやしいなと思うはずです。

 

実際に、病院で処方されるステロイドですら効果のない人がいますから万人のアトピーが改善する方法なんてないと思うのが普通です。

 

ですが…… あるんですよ。誰もが100%アトピー改善する方法が。

 

結論を先に言いますが、誰もが100%アトピー改善する方法、それは薬でもケアアイテムでもありません。 「情報」です。

 

 

情報を制する者はアトピーを制す

 

誰もが100%アトピー改善する方法、それはアトピーの情報を得ることです。

 

そもそも、どうしてアトピー改善に苦労すると思いますか? ずばり相手を知らないからです。

 

人間の勝負の世界でもゲームの世界でも勝利を収めようと思ったら相手の情報を集めるということをします。

 

小さいころゲームで遊んだ時に攻略本をみながら遊んだことはありませんでしたでしょうか?

 

攻略本って何が書いてありますか? ダンジョンの地図やボスの攻撃方法、ボスの攻撃を防ぐ方法、ボスの弱点、重大な選択肢でどちらを選べば正解(より大きなメリットが得られる)なのかという事が書いてあったと思います。

 

攻略本をみながらアトピー対策できたら良いなと思いませんか?

 

アトピーの攻略本なんて無い!と思いがちですが、確かに完全攻略本はありません。 しかし、簡易攻略本はあるのです。

 

アトピーの簡易攻略本は「アレルギー検査」

 

アトピーの簡易攻略本とはずばり「アレルギー検査」です。

 

ゲームで例えると、アレルギー検査を行うことで敵(アトピー)の弱点属性が判明するイメージですね。

 

敵(アトピー)の情報を知らないで攻撃(いろいろなモノを食べる)と逆に攻撃を吸収されることがあるみたいなイメージです。 知っておくだけで超有利になるでしょう?

 

情報にお金を払うってハードル高くて敬遠しがちですが、実は一番最初に支払うべき活きたお金なのですね。

 

だって、これ知らないと他の攻撃方法(薬とか)でアトピーにダメージを与えても自然回復(ハウスダストや小麦などのアレルゲンを摂取してしまう)されている事を知らず、その自然回復を上回れずいつまでたっても理論上絶対に倒せないことに気づけないのですよ?

 

何百ターン、何千ターン攻撃し続けて「もしかしたら……」って気づいてもリソース使い切っていたら討伐諦めなきゃいけなくなるでしょう?

 

事前に情報を得ておけば回避できることなので、情報を買うというのは実はかなりお買い得なことなのです。

 

参考記事→アトピー改善で健康的な食生活するのキツくない? - アトピーに負けないっ!

 

マイナーなゲームは完全攻略本出ないのでじぶんで作るしかない

 

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストのようなビッグタイトルなら攻略本が発行されますが、マイナータイトルだと攻略本が発行されないことが多いです。

 

そういうゲームをクリアしたい時どうするか? じぶんで攻略本を作るわけですね。

 

ノートにダンジョンの進め方をメモしたり地図をかいたり、攻略のポイントをメモで残したり、選んだ選択肢の結果を記録したり……

 

そうですね、アトピーノートと同じことです。

 

参考記事→大人アトピー性皮膚炎の原因がわかるアトピーノートをつけてみよう - アトピーに負けないっ!

 

攻略ノートをつける目的はトライアンドエラーの精度を上げることです。

 

やり直すたびに間違った選択肢を選び続けていたらゲームクリアできないのは当たり前ですよね? 

 

でもすべての選択肢と結果を覚えてくのは大変。ダミーの選択肢には×をうっておいて次選ばないようにしておかねくてはなりません。

 

だから攻略ノートをつけるわけです。

 

アトピーも同じです。 どこにも攻略本が無いならじぶんで作るしかないのです。

 

情報が多くなってくると傾向がわかる用になってくるので攻略速度が上がっていくのだ

 

情報は組み合わせると価値が高まる性質があります。

 

じぶんのアトピーについての情報の「質」と「量」が揃ってくるとじぶんのアトピーの傾向が理解できるようになってきます。

 

こうなると新しいアトピー対策に取り組み時にこの対策はじぶんに効果がありそうだな、効果がなさそうだなというのがわかる用になってきます。

 

天気でも将棋ソフトでもなんでもそうですが、情報の質と量が増えると「未来予測」の精度が上がってくるのです。

 

こうなるとアトピーを克服したも同然になります。 未来予測の精度が高まれば高まるほどアトピーをコントロールしやすくなるからですね。

 

そしてこれはあらゆるアトピー対策効果を大きく引き上げる土台になります。 誰の、どんなアトピーに対してもすさまじい効果を発揮することは言うまでもないでしょう。

 

アトピーを改善したいのならば情報を制すること。 これがとっておきの情報です!