アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

アトピーが改善するメガネがあるって言ったら信じるかい?(999.9 フォーナインズ編)

f:id:tumenoakari:20201115151140j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

以前「アトピーが改善するメガネがあるって言ったら信じるかい?」という記事を書いたのですが、ありがたいことに意外と好評でして。

 

以前の記事 → アトピーが改善するメガネがあるって言ったら信じるかい? - アトピーに負けないっ!

 

今回もメガネの記事、パート2になります。

 

前回はメガネと睡眠の関係を中心にお話しましたが、今回は日中のメガネについてのお話です。

 

 

「メガネは顔の一部です」はガチ。フィッティングにこだわろう

 

むかしTVCMで「メガネは~顔の~一部~です~~」と歌ったものがあったのですが、コレ本当にそうでして。

 

メガネの見え方やフィッティングが悪いとものすごいストレスになります。

 

このストレスの厄介なことは「良いフィッテング」を体験するまで気づけない点です。

 

メガネかけていると偏頭痛がしたりするとわかりやすくて良いのですけどね。

 

病気の初期症状のように、不快だけども普通っちゃ普通という状態が長く続くことで、積み重ねのストレスになるのですね。

 

メガネのこだわるべき点は2つあります。

 

・見え方

・フィッテング

 

です。 この2つは残念ですがネットで得ることはできません。

 

見え方もフィッテングも相互補完の関係にあります。

 

どういうことかというと、しっかりフィッテングを決めないと見え方を決めることができないのですね。

 

フィッテングで瞳とメガネの位置を決めたうえで度数を調整する感じです。

 

ね。ネットでは入手不可能だとわかるでしょう?

 

かなり高いけど999.9(フォーナインズ)のメガネがおすすめ

 

じゃあどうすれば良いのかという話ですが、999.9(フォーナインズ)でメガネを買ってください。

 

必ず999.9の店舗で買ってください!

 

999.9のメガネ(製品)自体は買おうと思えばネットでも買えますし、複数のブランドメガネを揃えているショップでも購入できますがフィッテングが別モノです。

 

999.9のショップリスト → SHOP LIST | 999.9 フォーナインズ

 

999.9の店舗では「提案型の接客」を受けることができます。

 

顔の形や見え方の悩みを相談しながらフレームを選んでいくのですね。

 

「お客様の顔の形や目の位置関係だと鼻あてが調整できるタイプのものがおすすめですよ」みたいな感じですね。

 

そのうえでこれでもかというくらいフィッテングに時間をかけてくれます。

 

何度も何度も調整して、メガネにサインペンで中心点書くくらいして調整してくれます。

 

f:id:tumenoakari:20201115152531j:plain

 

視力検査もけっこう時間をかけて何種類もやります。

 

本当に、モノを買うというよりも体験を買うといったほうが良いくらいです。

 

買い物動画のフルバージョンとか公開すればよいのにって思います。

 

わたしがメガネ購入している時に妻がついてきてくれていたのですが、ガチ接客に感銘を受けて、しばらくしてから妻も最高に良いフィッテングのメガネが試したい!ということで買いに行きましたからね。

 

※フィッテングや調整の時間が長いので妻の買い物の付き合い時間、わたしはお店でうたた寝ていました笑

 

こればかりは本当にじぶんで体験してみるしかありません。 高いですがかなり良い体験ができるのでおすすめです。

 

アトピー改善は「ちょっとしたストレス」を無くすと上手くいく

 

「アトピーに負けないっ!」の読者さんならどうして999.9のメガネをおすすめするか、もう理解できていると思いますが……

 

日中のメガネって装着している時間がものすごく長いので、そのストレスケアがアトピー改善に良い影響を及ぼすからですね。

 

視覚からの情報って膨大じゃないですか? 試しに目をつぶって生活してみれば、メガネの度数を落として生活してみればまざまざと理解できるはずです。

 

それに、メガネは形状的に「アタマを包み込む」ものです。

 

首から上の不快感って相当なモノなのです。 これも試しに(何でも良いのですが)ハンドクリームとかを鼻の頭に盛ってみてください。 違和感バリバリで早くどうにかしたい気持ちでいっぱいになると思います。

 

メガネがじぶんに合っていないというのはそういうことなんです。

 

繰り返しになりますが、これの怖いところ、厄介なところは「正解を知らないと判断できない、わからない」ということなのです。

 

だから高いお金を出してまでフィッテングを求める価値があるのです。

 

投資としてはかなり高額な部類になりますが(わたしは標準レンズでコミコミ8万円くらいかかりました!)、着長時間を考慮すると冬のコートよりも割安だったりします。

 

今年のダウンやコートを見送ってでも買う価値あると思いますので、選択肢の一つとして、覚えておいてください。