アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

こんなに頑張って対策しているのにアトピーが改善しない!と絶望したときに読む記事

f:id:tumenoakari:20200709111617j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

アトピー改善って大変だ!つらい!って思っている人がいたらちょっと話を聞いて欲しいです。

 

つらいのって、本当にアトピー改善ですか?

 

そして、そのつらいアトピー改善でアトピーが良くなる実感を強く持てますか?

 

実はこれ、逆だったりします。

 

つらく大変なアトピー対策なのに効果がでないのではなくて、つらく大変なアトピー対策『だから』アトピーが改善しないのです。

 

 

本当につらく大変なのは、実は「アトピー改善」以外の部分だったりする事実

 

このブログ「アトピーに負けないっ!」をよく見てくださる人ならピンと来るんじゃないかと思います。

 

実はアトピー改善においてしんどさを感じる部分はアトピー改善以外の部分が大半です。

 

「アトピー改善」をタスクで書き出してみるとわかりやすいと思います。 アトピー改善って「~~するだけ」系のものが多いことに気づくはずです。

 

保湿剤を塗るだけ、薬を塗るだけ、薬を飲むだけ。 しかしこの「~~だけ」にも関わらずやり逃してしまったり、疲れている時にしんどさを感じた経験がある人がほとんどだと思います。

 

「~~だけ」のことにしんどさを感じてしまう原因はただ一つです。

 

それは何かというと「アトピー改善」が日々の生活に上乗せされているからです。

 

当然、日々の生活でやるべきことが多く、いっぱいいっぱいな人であればあるほどアトピー改善の負担は加速度的に上がっていくわけですね。

 

日々の生活でやらなくてはいけないことはやり逃すわけにはいきません。 関係性として「日々の用事>>>アトピー改善」なのです。

 

アトピー改善に時間を使った結果、洗濯ができなかったら生活の基盤であり糧を得るための仕事に影響が出ますから当たり前なのですね。

 

だから「アトピーに負けないっ!」では食洗器やロボット掃除機、ドラム式全自動洗濯乾燥機をアトピー改善アイテムとして紹介するのです。

 

視点変換できるとあらゆるアイテムがアトピー改善アイテムに変化する!

 

この視点で見ればかなり多くのアイテムがアトピー改善効果のあるアイテムとして認識できるようになります。

 

例えば「保湿の補助×アトピー改善」というテーマでどのようなアトピー改善アイテムがあるかを考えてみてください。

 

もっとも保湿効率が良いタイミングはいつか? お風呂上がりですよね? お風呂上りにすぐ保湿したい。 でもなかなか難しい。

 

難しいと思う原因は無数にありさまざまですが、髪の長い人なら髪を乾かす時間などがあげられるでしょう。

 

こう考えると「風量の多いドライヤー」がアトピー改善アイテムとして挙がって来るようになります。

 

そして、この手のアイテムの良いところは、根本的に生活の質を上げてくれることなのですね。

 

髪が早く乾けばその分、じぶんの時間が確実に増えますし、髪がきれいになる機能がついているアイテムならアトピーの頭皮に優しい(アトピー改善効果が見込める)うえに美容効果もセットで獲得できます。

 

食洗器も同じ感じで考えると、手指アトピー悪化の原因を取り除きつつ、じぶんの時間が増えること、家事ストレスからの解放という効果が獲得できます。

 

空気清浄機やロボット掃除機は手間なく清潔な空間を保ってくれますからアトピー悪化の原因を取り除きつつ快適な空間を作れます。

 

ドラム式洗濯乾燥機はアトピー汁の悩みに対して究極とも言える効果を発揮しますし、作り出してくれる時間も大きい(洗濯という家事にかかる時間はかなり大きいです)。 天候の問題を無視できるようになったりするのでストレスから解放されます。

 

アトピー改善の基本は意識して余裕を作ること

 

アトピー改善で最も重要なのは「意識して」余裕を作ることです。 過剰なくらいの取り組みでちょうど良いです。

 

根本的にアトピーの人は「じぶんがアトピーだ」と認識した瞬間からアトピーが治るまでの間、常にアトピーにリソースを奪われ続けます。

 

その状態で「アトピー改善」という、必要不可欠なんだけど「新たにリソースを使う行動」を増やすわけですからキャパシティオーバーしやすい環境、状況である認識が必要です。

 

何が作業をする前に作業机を片付けて作業スペースを確保するでしょう? アトピー改善も同じなんですよ。

 

アトピー改善に特化したアイテムを使っているのになかなかアトピーが改善しない。 絶対に経験があるはずです。

 

どうして効果がないかは、ここまで読んだ人なら理解できるはず。 シンプルにキャパオーバーしちゃっているんですよ。

 

楽、かんたん、休息をあなどってはいけません。 無意識に感じるストレスを放置してはいけません。

 

手抜いて良いのです。楽して良いのです。忙しくて当たり前、しんどくて当たり前ではないのです。

 

日々の生活でしんどいなと思うことがあればどんどん楽に、簡単に、便利にしていきましょう。

 

結果、アトピー改善が無理なくできるようになりますし、なにより生活全体の質が上がりますから上質で楽しい人生につながっていきます。

 

やっていきましょう!

 

【アトピーに負けないっ! 参考記事】

【最新版】アトピー悪化原因が改善する家電3選 - アトピーに負けないっ!

アトピー治療よりも食洗器買ったほうがアトピー改善した話 - アトピーに負けないっ!

アトピーが改善する正しい洗濯方法。洗濯機や洗濯洗剤の選び方も - アトピーに負けないっ!

アトピーが改善する正しい床掃除の方法を教える - アトピーに負けないっ!