アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完全な形で夏を終えれそうなたった2つの理由

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 もう9月が終わりますね。 いやー、今年の夏は格別に暑かったです。 不快度MAX、ストレスMAXでしたが、過去一番でアトピーの調子が良かったです。 これだけ暑くて、これだけ不快だったに。 めちゃくちゃ汗をかいたのに…

思いついたことをすぐにやるとめっちゃ楽になる

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 ここ何年か「思いついたことをすぐにやる」っていうのを心がけています。 こ~~~れ、やると何が良いかって楽なんですよ。 簡潔に表現するとこんな感じです。 気にし続ける労力>>>>>>>>>すぐやる労力 忘れち…

ブックマークから星占いを消す

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 ブックマークに登録していた星占いを削除しました。 わたしと星占いの付き合いは細く長く。 社会人になりたての頃、朝の情報番組からのお付き合いかな。 いや、当時購入していた雑誌(雑誌名は忘れた)に載っていた星…

余計なことをしないって大切だ

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 ここ最近の記事で一貫してお話していることですが、過去一番でアトピーの調子が良いです。 アトピーの調子が良いと、ブログの更新が滞ります。 だってネタがないってことになるので。 そういう時は「なんかネタになる…

アトピーだけど育毛をあきらめない。育毛剤でアトピー悪化するか検証

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 若ハゲ。 この世の地獄を煮詰めたような単語ですね。絶望を感じます。 なってしまうのは仕方がない。 こちらができるのは、従うか、抗うかを判断することくらいです。 わたしのはアトピーなので若ハゲに抗います。 ア…