アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

生まれてから一時的にアトピーがおさまるまで、再発させないようにするためのアトピー対策順番

f:id:tumenoakari:20200713155036j:plain

 

アトピーで生まれてきてから一時的に収まった後再発させないようにするための「アトピー改善順」にこのブログのコンテンツを並べたリンク集です。

 

 

病院に行って医師と相談し、薬を処方してもらいましょう

f:id:tumenoakari:20200713101703j:plain

 

まずは炎症を抑えることを最優先に行動しましょう。

 

炎症を抑えないとできない対策がありますし、逆効果になってしまう対策もあります。 なにより、ストレス状態が続くのが良くないので炎症を抑えることが最優先です。

 

親が子供に脱ステさせるのは虐待だと思うから正しいステロイドとの付き合い方を教育する - アトピーに負けないっ!

 

「掻いちゃダメ!」と言わない準備をしましょう

f:id:tumenoakari:20200708134256j:plain

 

「掻いちゃダメ!」はすごいストレスになります。 いう側も、いわれた側もストレスになります。

 

「掻くことを受け入れる」と、そのあとの対策がすごいスムーズになります。

 

猫が教えてくれた、子供にアトピー掻くのを我慢させてはいけない理由 - アトピーに負けないっ!

 

お風呂でオリーブせっけんを使って保湿レベルを底上げしましょう

f:id:tumenoakari:20200706141108j:plain

 

保湿剤を考える前に入浴時に肌から水分が失われない対策を取りましょう。

 

ベースがしっかりすると、そのあとの対策効果が高くなります。

 

アトピーに効くとおすすめされた市販のオリーブせっけんがとても良かったから子供にも使うことにした - アトピーに負けないっ!

 

体質改善しよう

f:id:tumenoakari:20200707163803j:plain

 

栄養バランスばっちりの食事をとり続けることは難しいです。 アトピー対策は続けることが重要なのでサプリメントに頼りましょう。

 

特に「便秘改善」を意識すると成功しやすいです。 「ちゃんと出す」のは大切なことです。 ストレス緩和にもなりますし、アトピー関係なく毎日が充実する素晴らしい対策です。

 

アトピー対策で母親が買ってくれた万田酵素を青汁と組み合わせたら化けたから受け継いでいく - アトピーに負けないっ!

 

環境改善しよう

f:id:tumenoakari:20200709142118j:plain

 

湿度管理していないなら今すぐ湿度計を買いましょう。

 

「不快→ストレス→掻く」 これは間違いないことですし、汗対策はアトピー対策の中でもかなり重要です。

 

湿度は湿度計が無いと管理できないどころか意識できないので湿度管理に目を向けてみましょう。

 

子供のアトピー対策で湿度計を買う。じぶんが徹底的に湿度管理したら汗対策や保湿がスゴイ楽になったから。 - アトピーに負けないっ!

 

季節に対応できる保湿テクニックを習得しよう

f:id:tumenoakari:20200713160626p:plain

 

保湿アイテムは季節ごとに使い勝手が変わります。 夏はさらっとしたものが欲しくなり、冬はしっかりとしたものが欲しくなります。

 

「混ぜ」を習得すると自分の肌に合うクリームを1年中快適に使えるようになります。

 

https://www.atopi-makenai.jp/entry/nivea

※2020/7/14 17:30にリンクがつながります。

 

再発アトピー対策を整えよう

f:id:tumenoakari:20200713100921j:plain

 

アトピー対策でワセリンを効果的に使えるようになると「再発アトピー」対策が一気に楽になります。

 

「薬以外でぬれるもの」があるとアトピーは本当に救われます。

 

ヴァセリンとワセリンは違う。アトピーの子供にワセリンの種類と選び方を教える - アトピーに負けないっ!

 

アトピーと向き合う

f:id:tumenoakari:20200708113951j:plain

 

重く苦しい課題があるのもアトピーの現実です。

 

テンションが上がるハッピーな記事ではありませんが、向き合った先に希望があります。

 

アトピーの子供に自殺してほしくないからアトピーで死にたくなったじぶんの考えをまとめておく - アトピーに負けないっ!

 

このブログのコンセプト

f:id:tumenoakari:20200713130512j:plain

 

このブログのコンセプトはアトピーで苦しみアトピーを克服した親が、アトピーで生まれてくる子供のためにアトピー体験談や対策をまとめることです。

 

生まれてくる子供のためにアトピー対策をまとめておくブログです - アトピーに負けないっ!