アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のアトピー 過去一調子が良い

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 夏も折り返し、終盤戦を迎えます。 今夏、暑さでハチャメチャに体がしんどいです。 過去一番 暑さを感じる夏と思います。 夏バテ?そんな生易しいモンじゃないね!って感じです。 しかし、体のしんどさとは真逆で、ア…

論理的思考がアトピーを救う実感

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 論理的思考って大切だなって実感したお話です。 と。そんなにむずかしい話ではなく。そんなんい長大なお話でもなく。 現在のじぶんの気持ちを。メンタルを論理的に言語化するクセをつけておくと、言語化できる力をつけ…

汁気の多いつゆだくボディシートはだめだった

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 アトピー改善&健康維持&健康診断の結果(おもに体重の増加><)など、さまざまな観点から総合的に判断し、運動をしています。 くどいって? 論理的な理由が無いと運動できないのです。 弱いから><>< とはいえ、…

アトピーでもアクアリウムを諦めない(手を濡らす趣味)

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 アクアリウムが趣味です。今日は趣味の悩みについてのお話。 アクアリウムに限定した話ではないのですが、「手指を使う」趣味って多いですよね。 ゲームやマンガのような、手指にアトピーの掻き後があっても問題ない趣…

今年の夏が暑すぎて腕時計をはずした

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 今年の夏は暑いですね。 年々夏がしんどくなってきています。 外出すると、何もしなくても汗が噴き出してくるレベルの暑さです。 毎年の恒例行事として、夏季は腕時計のベルトをNatoベルトに付け替えて楽しんでいたん…

無理しないことの大切さ

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 無理しないって大切だなぁ。 これ最近すごい思います。 年を取ったっていうのも大きいんだと思います。 無理が効かなくなってきているんですよね。 無粋なれど、論理的に分析すると。 年々 からだが弱くなるわけですね…