アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー改善につながる大掃除2 『天井と壁の掃除機掛け』

アトピー改善につながる大掃除、天井と壁の掃除機掛け編です。

アトピー改善に効く大掃除1『洗濯機の汚れ落とし』

アトピー改善につながる大掃除、洗濯機編です。

じぶんのアトピー情報を集めるとアトピー対策がさぼれる話

アトピー対策をさぼりつつアトピーを悪化させないための情報の活用方法をまとめた記事です。

「今日はやらない日」と決意してさぼりましょう

しんどい時は戦略的にサボると良いという話です。

わたしはアトピーは治らない病気だと思っています

わたしはじぶんのアトピーは治らないと思っています。「治らない」ことを受け入れ、向き合い、アトピーを克服する記事です。

フケや頭のアトピーで悩んでいる人がシャンプーの前に見直すべきただひとつのこと

頭のアトピー&フケの原因について。洗い落としやすいスタイリング剤の使用を提案する記事です。

Amazonランキング1位のシャープ加湿空気清浄機はアトピー向きなのか?レビュー!

アトピー視点でAmazon1位のシャープ加湿空気清浄機のレビューした記事です。

お店の消毒でアトピーが悪化しない方法!具体的テクニックを紹介します。

商業施設での消毒頻度高たかすぎ問題を解決するテクニックをまとめた記事です。

家族が原因でアトピーを悪化させない方法

家族というコミュニティがアトピーの原因にならないようにするコツをまとめた記事です。

アトピーは「切り替えスイッチ」をもつと改善する

アトピーは鬱々としがちなので、気持ちの切り替えスイッチがあると改善につながるというお話です。

誰にだって「なにをやってもダメなとき」はある

なにをやってもダメなときの考え方についてまとめた記事です。

「金曜日はカレーの日」をアトピー改善に取り入れよう

アトピー改善はキリがないので、意識して区切りをつけると楽になるし、アトピー改善効果も高まりますよという記事です。

冬のアトピー悪化第二波と深爪の効果(2020/11/18 アトピーノート)

寝ている間にアトピーを掻いてしまうことは誰にでもあるので、対処法をまとめた記事です。

ユニクロUや+Jはアトピー向けの企画だったのだ!

ユニクロU、+Jがアトピー向きの企画だったということをまとめた記事です。

「戦略的にがまんしない」というアトピー改善方法

アトピーが記念日やイベントとの付き合い方についてまとめた記事です。

アトピーが改善するメガネがあるって言ったら信じるかい?(999.9 フォーナインズ編)

前回好評だったアトピー×メガネのお話のパート2。今回は日中かけるメガネのお話です。

足のアトピー原因、見落としがちな靴についての注意喚起

足のアトピーと靴についてまとめた記事です。

冬に役に立つアトピー改善御用達の高級シャワーヘッド「ボリーナ」を語る

アトピー改善と超絶相性の良いシャワーヘッドについてまとめた記事です。

アトピーのわたしが冬に感謝するサボンドマルセイユせっけん

毎年冬に感謝するわたしの鉄板アトピー対策アイテム「サボンドマルセイユせっけん」についてまとめた記事です。

アトピー×ステロイド。じぶんのステロイドの強さをご存知ですか?

ステロイドの強さについてまとめたtweetを紹介する記事です。

寝る前スマホをやめられないアトピーに贈る対策法

寝ている間にアトピーを掻いてしまう原因のひとつ「寝る前スマホからの睡眠障害」について対策をまとめた記事です。

間接照明がアトピー改善に役立つという驚愕の記事

間接照明(ランタン)がアトピー改善に効果があるという衝撃の事実をまとめた記事です。

こんなに頑張って対策しているのにアトピーが改善しない!と絶望したときに読む記事

つらく大変なアトピー対策なのに効果がでないのではなくて、つらく大変なアトピー対策だから改善しないという理由をまとめた記事です。

アトピーが改善するメガネがあるって言ったら信じるかい?

アトピーが改善するメガネについてまとめた記事です。

アトピー1週間お疲れ様でした。土曜日、日曜日はゆっくりしましょう

アトピー改善に「休息」はとても大切ですよ!

湿度が何%以下になるとアトピーが悪化するのか?(2020/11/05 アトピーノート)

アトピー悪化から治るまでに湿度が関係している事をまとめた記事です。

アトピー向け「ライナスの毛布」はこれだ!

アトピー版「ライナスの毛布」についてまとめた記事です。

正しい受け身ができるようになるとアトピーはぐっと楽になる

アトピーを悪化させない「正しい受け身」の取り方についてまとめた記事です。

アトピー改善したいなら綿100%信仰を捨ててみよう

アトピー×化学繊維の付き合い方についてまとめた記事です。

あなたのパートナーはあなたがアトピーじゃなければ……と思っている

「あなたのパートナーはあなたがアトピーじゃなければ……と思っている」という言葉をネガティブにとらえる人に向けた記事です。