アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

アトピー1週間お疲れ様でした。土曜日、日曜日はゆっくりしましょう

f:id:tumenoakari:20201105204145j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

今日は金曜日。1週間お疲れ様でした。

 

ここ1週間、アトピーが大変だった人おおいのではないでしょうか? Twitter見ていてもよく悲鳴が飛び交っていましたからね。

 

アトピー対応で疲れていると思います。本当にお疲れ様でした。

 

今週末おやすみの人は土日しっかり休みましょう。 ちょっと贅沢なランチやちょっと高級なデザートを楽しんでもいいと思います。

 

というか、アトピー改善に「休息」はすごく大事なのでたまにはふっと力を抜くことをおすすめします。

 

 

休むというのは意志がないとできないこと

 

アトピーは年中無休24時間営業なので、保湿や薬などやるべきことは毎日やるべきなのですが、そんな中でもしっかりと休む日を作るのは重要です。

 

わたしの好きな作家さんの言葉に「仕事をしなくても休めるけれども、休まないと仕事が出来ない」というのがあります。

 

これは本当にそうで、精神や肉体が疲労しきっている時に良い仕事なんてできるわけないのですね。

 

仕事の出来が良くないどころか最悪、事故を起こしてしまうかもしれません。

 

アトピー改善も同じです。

 

アトピーは24時間年中無休ですからずっと向き合い続けると疲れ果ててしまいます。

 

そして、お休みを取るには強い意志が必要です。

 

(わたしも含め)アトピーのみんなはこの時期かなり疲れているハズなのです。季節の変わり目の対応をしましたからね。(現在進行形で対応中の人も居ますよね)

 

休憩効率という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。 アトピーも同じです。

 

良いアトピー改善をするためにはしっかりと休息をとって万全の体制を作らなくてはいけません。

 

だからこの土日、しっかり休んじゃいましょう。

 

アトピーの事をなるべく考えず、必要最低限のケアだけしっかりやってゲームやアニメ、映画やショッピング(コロナ対策はしっかりと!)など、楽しい事、好きなことで時間を埋め尽くしてしまいましょう!

 

こんなこと言いつつ「アトピーに負けないっ!」は土日も更新が入りますので、月曜日にでもまとめてチェックしておいてください笑

 

わたしも土日あそびに出かけます。 がんばって休息とるって変な日本語ですが、やっていきましょう!