アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科は容赦なく乗り換えたほうが良い

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 今年の夏は過去イチ アトピーの調子が良いです。 まったく掻いていないわけではなく、かゆみがないわけでもないんですが、皮膚が破けるほど掻くってことになっていないんです。 例年このくらいの時期になるとぐっちゃ…

片手袋になっても無事

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 この間、手袋の上からアトピーをかく - アトピーに負けないっ!という記事を書きました。 そう。手袋の上からアトピーを掻いたのです。 アトピーのヤロウが。寝ている人のスキをついて、手袋を利用して搔きやがったの…

手袋の上からアトピーをかく

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 手袋の上からアトピーを掻きました。 右手首の外側。朝起きたら皮膚に穴があいていました。手袋に穴は開いていませんでした。 現場検証です。 右手の手袋は脱げていますか?脱げていません。半脱げです。 指はぜんぶは…

手首にぶつぶつができたから時計ベルトを洗った

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 手首周りにぶつぶつが出来ました。 左手首です。 そうです。 ちょうど腕時計をはめる場所です。 これはもう腕時計が原因ですね~。 汗ばむ季節になりましたから。 NATOベルトはナイロン製なので汗を吸い込んでくれて快…

AIがアトピー改善に役立つかAIに効いてみた

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 AIの進歩が著しいですね。 個人のアトピー改善にAIはどう役立つのか。これをAIに効いてみました。 わたしとAIのやり取りをすべて残しますが、自分自身のアトピー状況を記録し、データとして持っておくことが重要だと思…

食器洗いをさぼったらアトピーが良くなった

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 食器洗いって大変ですよね。 我が家は結婚してから食器洗いをしなくなりました。 するとどうでしょう。みるみるうちにアトピーが良くなったではありませんか! 食器洗いをしなくて済む2つの方法 食器洗いをしなくて済…

疲労がアトピーに及ぼす影響はガチ

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。 今週の仕事がかなりハードでした。めっちゃ疲れました。 仕事自体は納得の出来でとっても充実した1週間でしたが、アトピーの調子が最悪でした。 アトピーって掻かなくても悪くなるんですよ。 皮膚の下側から水疱ができ…