アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

手袋の上からアトピーをかく

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

手袋の上からアトピーを掻きました。

 

右手首の外側。朝起きたら皮膚に穴があいていました。手袋に穴は開いていませんでした。

 

現場検証です。

 

右手の手袋は脱げていますか?脱げていません。半脱げです。 指はぜんぶはまっていますが手の甲が露出しているくらいには脱げています。

 

左手で掻いたと思われますが、手袋ははまっていますか? はい。ばっちりはまっています。

 

手袋を半脱ぎして掻いた覚えはありますか? いいえ。記憶にございません。

 

という事は。論理的に。

 

寝ているときに無意識に手袋を半脱ぎして掻き切ったという事です。 なんてことだ。

 

きれいにこの一部分だけを。ピンポイントに掻いたと。

 

片方手袋つけたまま、片方半脱ぎにして。

 

他に被害が無いという事はこれで満足したという事です。 そうでしょうとも。結構ガッツリ穴が開いていましたから。

 

人間の無意識ってすごいですね。 朝起きて手首みるまで気づかないものです。

 

こんなの、気合や根性でどうにかできるわけがないと思います。 無理っす。

 

今回はマジで身に覚えが無いのです。 今でも隣で眠っている人のいたずらだったのではないかと思えるくらいに。

 

内側から壊れ出てくるアトピーもありますが、今回は間違いなく掻いていると思います。外傷です。 だって半脱ぎだったもの。

 

こういうのはもう理屈じゃないのだと思います。

 

何とか対策しようって考えてはいけないタイプのやつではないかと思うのです。 諦めでは無くて。

 

発作みたいなものだと思うんです。 しゃっくりとか、くしゃみみたいな。

 

「ときたま、こういうのがある」とかまえておくのが精神衛生上良いのではないかと思います。

 

これの対処をどうするか考えるのはハードルが高すぎると思います。

 

両手を縛って眠るくらいしか思いつかないレベルです。

 

きちんと対策していてもこういうことがあるって気持ちでやっていかないと擦り切れてしまうって感じです。

 

アトピーとうまく付き合うって、こういう事が含まれるのだと思います。

 

100%を目指すのは素晴らしい事ですが、疲れてしまいますから。

 

だから手袋半脱ぎでも慌てないで、こういう事もあるって捉えるのが良いと思ったわけです。

 

毎日まいにち半脱げになるようなら問題ですが。ねぇ。