アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

手首にぶつぶつができたから時計ベルトを洗った

 

 

こんにちは。灯(@tumenoakari)です。

 

手首周りにぶつぶつが出来ました。

 

左手首です。 そうです。 ちょうど腕時計をはめる場所です。

 

これはもう腕時計が原因ですね~。

 

汗ばむ季節になりましたから。

 

NATOベルトはナイロン製なので汗を吸い込んでくれて快適なのですが、吸い込まれた汗と汚れが蓄積されて悪さをしているのでしょう。

 

しかーし、このようなものは想定の範囲内なのです。

 

毎年ゴールデンウイーク頃にNATOベルトに付け替えているのはおしゃれ目的だけではありません!

 

NATOベルトは取り外しが簡単で、水洗いできる特徴があります。

 

そう、汚れが気になり始めたら取って洗えば良いのです。

 

洗い方を7ステップでまとめてみます。

 

1.NATOベルトを外す。引っ張ると外せる

2.洗面所でNATOベルトを濡らす

3.ハンドソープ(うちはキレイキレイ)を2プッシュ取る

4.泡を使って汚れを浮かせて落とす

5.流水でハンドソープをしっかり落とす

6.タオルで水気を取る

7.乾燥させる

 

一連の流れは5分もあれば終わります。

 

この便利さが肌に良いんですよ。 季節感もあるし。

 

気になったときに、家に帰ってすぐの手洗いと一緒に時計ベルトが洗えてしまうのが清潔で良い感じって話です。

 

NATOベルトはナイロン製なのですぐに乾きます。 家に帰って洗って次の日にはもう乾いています。

 

せっかく取り外すのでスペアをもって付け替えるのも良いと思います。

 

水洗いしたら錆びるって思う人が居るかもですが、長年この運用をしていて錆びたことは1度くらいしかないです。

 

1個千円くらいの安い奴はさびやすい実感です。 2千円も出せば良い品質のものが買えるイメージ。

 

 

バリバリ流行があるタイプのアイテムじゃないですし、こまめに洗って汗(塩分)を抜いてあげると割と長く使えるので、毎年買い足して着せ替えするのが楽しいと思います。

 

暑くなってきたので腕時計のベルトを洗えるやつに変えました。アトピー対策。(ロレックスエクスプローラー1+NATOベルト) | ツメノアカリ