アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

誰にだって「なにをやってもダメなとき」はある

f:id:tumenoakari:20200716115856j:plain

 

こんにちは。終身名誉アトピーの灯です。

 

なにをやってもダメなときってありますよね。

 

なにをやってもダメなときって誰にでもあるんですよ。

 

本当になにをやってもダメ。じぶんの能力発揮がきちんとできないし、運やめぐりあわせが悪いし、とにかく上手くいかない!

 

そういう時は、心配してくれる人への感謝の気持ちだけ残して、心のシャッターを閉じましょう。

 

大丈夫。悪い事は長く続かないです。 しばらく続くかもしれませんが、シャッターをしっかりと閉じてやり過ごしましょう。

 

こういう時はじぶんを甘やかしても大丈夫です。 お菓子でも食べながら嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。

 

無理に楽しいことをやる必要もないです。 ぼーっとしてて良いのです。 今なにをやってもうまくいかないのですから、嵐が過ぎるまでぼーっとしていれば良いのです。

 

なにをやってもダメなときは誰にでもあるのです。

 

このツライ思いを無駄にしたくないと思うなら、この苦しみを覚えておきましょう。

 

そうすると、ちょっとだけ人に優しくできますよ。

 

やっていきましょう。