アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

ブランドが全部だめとは限らない

 

昨日、セラミエイドのボディソープを紹介しました。

 

アトピーに使えるボディソープみつけた - アトピーに負けないっ!

 

このブランドの製品はボディソープが初めてではありません。 ハンドクリーム(スキンケアクリームだが、ハンドクリーム用途で買った)もまるまる1瓶使った経験があります。

 

使ってみて、リピートしないという判断をしたのですが、同じブランドのボディソープはリピートするって判断です。

 

深い。深いですよ、これは。

 

ブランドで判断するんじゃあなくて、そのモノ個別に判断しなきゃ!って話です。

 

ブランドでバッサリ切ってしまうと、たまたま自分に合わないモノを最初に引いたブランドからの良品を扱う可能性がなくなってしまうという事です。

 

モノ選びの奥深さと大変さを実感しますね。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

とはいえ、ブランドでばっさり切ってしまうのが絶対悪かというとそうでも無くて。

 

ブランドのコンセプトや世界観が合わないな、というものは挑戦しなくて良いと思います。 

 

そも、ブランドというものの利便性はモノを選びやすくすることですから、考え方としては、そのブランドのアイテムを1つ使ってみてダメだったらブランドごとバッサリ切ってしまうほうが自然と思います。

 

逆に、ブランドのコンセプトや世界観が気に言っているなら「たまたま自分に合わないものを引いてしまった」って感じで同じブランドの違うアイテムに挑戦するのが良いと思います。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

こう考えていくと、お試し用のサイズを展開してくれているブランド(メーカー)は良心的だと思います。 かなり割高ですが、数をこなして良品を引き当てる確立を高めるメリットのほうが大きいと思います。