アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

今夜が山田

 

昭和の風かおるタイトルからは信じられないくらいの決意に満ち溢れた記事。

 

おそらく、今冬のピーク。 いまが、いちばん、アトピーしんどいと思います。

 

めっっっっっっちゃくちゃ痒い。

 

超絶乾燥しているし、肌が固くなってきている。 これは一連の流れ。 乾燥で肌の水分量が減って、肌が乾燥して硬くなって、この全部が刺激になってスーパーかゆい。

 

あれだよ。食パンが乾燥していく感じ。あれが肌で起こっている。 不快に決まっている!

 

ひっっっさしぶりに掻きむしりたくなりました。

 

どうすればよいんだろうか。 日本から脱出するしかないのだろうか。 おしえて、おじいさん。

 

正気を保てないくらいかゆいよ。 保湿ちゃんとしていなかったらもっとヤベー感じだったんだろうなと思うと怖すぎですね。 たぶん肌突き破って肉が出るまで掻いていたと思います。 そうしていた確信がある!

 

というか、掻くか掻かないかで言えば掻いています。 うちの「アトピーカイゼン モットー」は掻いても良いなので。 ただ、工夫はしていますよ。 掻かれる場所の防御力を極限まで高めて、武器(爪)の攻撃力を極限まで下げる工夫を。

 

おやすみ手袋あいしてる。

 

2023年度 アトピー改善買ってよかったものランキング - アトピーに負けないっ!

 

いまが一番の頑張りどころだと信じてる。 これを乗り越えた先に、春がまってるって。

 

今夜が山田と。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

この苦しみから振り返って思う事です。

 

「良い状態で冬に突入する」ってマジで大切。

 

調子よくない状態で冬に突入していたら。 これを脳内シュミレーションすると地獄が見えます。 無理ですよ。 耐えられるはずがない。

 

乾燥が本当に辛い。 全方位から長時間「もっていかれる」のマジ辛い。冬季をドラクエで例えると「ずっと毒の沼地をあるく」みたいな感じ。

 

一撃の重さがそれほど無いのがマジ悪魔。 こちらを良い感じに油断させておいて、振り返るとボスから受けた総合ダメージよりも毒の沼の累積ダメージのほうが大きいとかホント陰湿。 気づいて時には手遅れ系は足元をすくわれる系。悪魔。

 

冬に突入するまえに体制を整えておかないと無理だと思いました。