アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

油断!アトピーが出張におやすみ手袋を忘れた結果……!

 

油断しました。 出張に「おやすみ手袋」を忘れました! 出張前に記事にしたくらいに認識してたのに!わすれちゃった!!!

 

出張に持っていくアトピーグッズ - アトピーに負けないっ!

 

出張時にはおやすみ手袋はマストアイテムだと思います。 何故なら、出張期間の生活は乱れに乱れるからです。 お酒も飲みますし。 出張アイテムを厳選すると保湿パワーも落ちますし。そもそも普段と「水」が違いますし。 全てにおいて普段と違うストレスがかかりますのでアトピー改善視点から分析すると良いはずがないんですね。

 

こういう時、いちばん危ないタイミングが寝ているときです。 日中は緊張感もあり掻かないのですが、寝ているとき、無防備のタイミングで掻いてしまいます。 出張中に掻いてしまうと大変なことになります。 

 

出張中なので、掻いてしまった後の処理が難しく、対処にも限度がありますから、掻いてしまう前の処理が重要になってくることから「おやすみ手袋はマスト」となるわけです。 おやすみ手袋を忘れてしまった→やっちまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!となるわけですね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

では、実際のところどうだったかというと、何とかなりました。 掻くには掻いたのですが、肌が耐えてくれました。

 

何とかなった要因としては、肌がちゃんと育っていたからだと分析しています。 普段のケアが実を結んだ形ですね。 1晩くらいの「掻き」では壊れなかったという事です。

 

但し、掻いた感じは未だ肌に残っています。 油断すると掻き壊れる状態。 1泊2日だったから助かったのではないかと分析しています。2泊だったなら無理だったでしょう。

 

このことから、アトピー改善は普段症状が出ていない状態の時の処理が非常に重要だと思いました。 アトピー改善は、見た目治ってからが本番という事です。 見た目治って油断するから繰り返すという分析です。 見た目治った後も粘り強く改善を続けて処理し続けるのが改善に於いて最も重要かつ効果的だという分析です。

 

これが出来ていると肌が育ち、多少油断しても耐えてくれる。 ただし、強くは無いので、ここで「もう大丈夫」と判断してしまうと振り出しに戻ってしまう。 そういう仕組みになっているのだと思いました。