アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

休みます

 

集中して休もうかと思います。

 

たぶん、メンタルがおかしくなっている感じがします。 感情の起伏が激しい気がします。 ちょっとしたことでイライラするのは黄色信号なのでは?という感じです。

 

詰め込みすぎても効率が悪いですし、体調不良の遅れを取り戻すんだ!という気持ちもありますが、このあたりが罠なんじゃないかって気がします。

 

急がば回れ、急いては事を仕損じるというキーワードもありますし、意識してセーブするのが吉と見ました。

 

たぶんきっと、これが正解なんだと思います。 おそらく年齢的な考え方です。 若くないので回復が遅いのではないかと。 ラインを越えてしまうと戻ってくるのが大変、もしくは戻ってこれない迄あるので、ラインのだいぶ手前からセーブしておくくらいがちょうど良いという話です。

 

体調を崩してから有給をとるんじゃあ遅くて、違和感を覚えたタイミングで「念のため」有給を取るくらいのバランス感覚にシフトしていくときが来たのだと。

 

無理が効かないって話です。 今までの経験を活かして無理しなくてもやっていけるワザで戦っていく段階なんじゃあないかというお話です。

 

こう考えると「休む技術」ってスゲー大切なんだと思います。 早く眠りにつく方法とか、深く眠る方法とか。 念のためで有給申請することに罪悪感があるようじゃまだまだという事ですね。堂々と「私用の為」って書けるようにならないと。