アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

三振する余裕

 

アトピーの改善したり、会社で仕事を頑張るのは美しい。

 

行動しないと結果が出ないってのは真理だ。

 

そして、やるからには結果につなげたい。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

これって、結果が出ているのであればすごく良い事だと思うのですが。

 

100発100中にはならないと思います。

 

全打席ホームランを打つつもりの精神は尊いですが、みんながみんなこれを続けていくことが出来るとは思えません。

 

ホームラン打てなかったらがっかりしちゃったり、落ち込んだりしちゃうのが人間だと思います。

 

こう。テンションが下がったとき、アトピーが牙をむいてきます。

 

これって客観視するとアトピー悪化の要因というか、悪循環の入り口になってしまいかねないことなんじゃないかと思うわけです。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

うまく乗り切っていくためには「三振する余裕」が大切だと思うのです。

 

打率100%なんて無理ですよ。 打てない打席っていうのはあるんです。

 

なんで打てないのか悩んで分析して改善することは大切ですが、これに押しつぶされてしまうのは本末転倒だと思います。

 

テンションとかモチベーションってすごく重要です。

 

ストレスが悪化要因なら、モチベーションを維持し、毎日の楽しさを高めるだけでアトピーが良くなっていくのです。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

アトピー改善は手段です。

 

アトピー改善することで毎日の楽しさを高めるのが目的です。

 

アトピー改善が辛くて毎日の楽しさが下がってしまうとあべこべになってしまいます。

 

「治すんだ! ウオーーーーー!!」ってなりがちですが、このあたりのバランスを見ておくの、良いんじゃないかなぁと思います。