アトピーに負けないっ!

アトピー克服した経験と方法をアトピーで生まれてくる子供のためにまとめたブログです

スポンサーリンク

貯金するとアトピー改善する嘘みたいな話を論理的に解説する

f:id:tumenoakari:20200804125810p:plain

 

貯金するとアトピーが改善します!と言われたらどう思いますか?

 

「そんなはずがない!」と思うのではないでしょうか。

 

医学としても、物理作用としても貯金が増えてアトピーが改善するなどありえません。

 

しかし、メンタルの領域だと話が変わってきます。 貯金することがアトピー改善に役立つという話が成り立ちます。

 

キーワードは『安心』です。

 

どうして貯金がアトピー改善に役立つのか。 くわしく解説します。

 

 

アトピーはメンタルの病気でもあるので『安心』が改善にきく

f:id:tumenoakari:20200804105919j:plain

 

嫌なことがあったとき、不安なとき。アトピーがかゆくなる。寝ている間に掻きむしってしまう。

 

アトピーなら誰もが経験している事だと思います。

 

メンタルの状況がアトピー悪化原因になる事実を否定できるアトピーはいないと思います。

 

嫌なことや不安を完全に取り除くことはできません。 しかし不安を和らげることはできます。

 

方法は山ほどありますが、効果的かつ汎用的な方法が「貯金」です。

 

すごくシンプルで、貯金がたくさんあると安心しますよね?

 

これだけでも話としては十分なのですが、もう少し掘り下げて説明します。

 

強いストレスになる仕事の悩みは貯金が緩和してくれる

f:id:tumenoakari:20200716115856j:plain

 

人生の悩みは数えきれないほどあります。 その中でもみんなが抱える大きな悩みは「仕事の悩み」ではないでしょうか?

 

対人関係ふくめて仕事の悩みの辛いところはじぶんでコントロールできる範囲の少なさです。

 

苦手な人が近くにいても我慢するしかありませんし、やりたくないことでも仕事なのでやらなくてはいけませんからね。

 

そういう時に転職を考えたりするのが一般的ですが、転職はハードルが高いです。

 

手続き自体の煩雑さもありますが、転職をして良くなる保証が無い、むしろ悪くなる可能性があるのが悩みどころ。

 

これを貯金が助けてくれます。

 

まとまった貯金があれば「辞めてもしばらく困らない」です。これは事実です。

 

この事実の裏打ちが精神安定に寄与します。

 

いざというときの選択肢があるというのは非常に心強いです。

 

だって、本当に、本気で嫌になったらやめてしまうことができますし、辞めてもしばらく生活できますから。

 

この安心感の上で生活できる事実が精神の安定を生むのです。

 

貯金を食いつぶすアトピー詐欺は悪である!

f:id:tumenoakari:20200724103529j:plain

 

アトピービジネスでもアトピー詐欺でも何でも良いのですが、効果の有無にかかわらず、極端な経済的負担があるアトピー改善は良くないと考えています。

 

大きな経済的負担は貯金を減らすことになり、結果「不安」が増大します。

 

不安が増大するとどうなるかは言うまでもないでしょう。

 

ぼくはアトピー詐欺を2重の意味で悪だと思っています。

 

ひとつは効果があるかどうか不明なモノを不適切な価格で売りつける悪。

 

もうひとつは「詐欺にあった」と気づくとメンタルがアトピー悪化の原因になること、貯金が減ることによる不安増大がアトピー悪化の原因になることの悪。

 

だからアトピー改善って節約を考えながらやるのが結果いちばん効率良いと思うんですよね。

 

アトピーを治すことだけが人生の目的ではありませんし。

(参考記事→アトピー改善よりもはるかに大切なこと(アトピー改善が挫折する理由) - アトピーに負けないっ!

 

急がばまわれではありませんが「アトピーを治すサプリメント」よりも健康に良いマルチビタミン飲む日焼け止め便秘改善を期待したサプリメントなどの安心できる市販品を使ってついでにアトピー改善を狙うほうが良い結果になると思うのですね。

 

貯金が減ってくると不安になるのは当たり前です。 貯金が増えると安心するのも当たり前です。

 

アトピー改善には少なからずお金がかかるのは事実です。

 

しかし無理して、過度にお金を使いすぎてしまうと。 貯金が減ってしまうと不安が増大し、このメンタルがアトピー悪化の原因になることを意識しなくてはいけません。

 

この辺りのバランスをとりながら、貯金形成に支障がない範囲でアトピー改善をやっていくことこそ効率のいいアトピー改善だと思います。

 

あらゆる手段を使って子供のアトピーを治したい。じぶんのアトピーを治したいという衝動はアトピーなら誰もが考えたことがあるはずです。 1回や2回ではないでしょう。

 

気持ちは痛いほどわかります。アトピーなら誰もが理解してくれる気持ちです。 しかし、少し冷静になってこの貯金の話を反芻してみてください。

 

アトピー改善で最もやってはいけないこと、それは「無理をする」ことなのです。

 

貯金はわかりやすいバロメーター。これが崩れるとアトピーが悪化していきます。

 

しかしまったくアトピー改善投資をしないというのも良くありません。

 

バランスを意識してやっていきましょう。